晴れ時々雨

PMSと闘いながらHSPと共に生きる三兄弟ママの日記

嵐が過ぎ去ってきて思うこと

そんな地獄の日々を過ごして3か月。

 

ついに医者に言われた3か月がたちました。

 

だいぶ良くなってきたというのが実感。

 

ずっと動けないということはなくなり、消退出血前後の数日間だけ不調が出てくるだけになりました。

 

ただ、この消退出血が凄い量!!👀

 

今まで生理で経験したことのない量!!👀

 

2日目くらいには必ず漏れ、夜用のナプキンを3時間おきに取り換えないといけないほど。。。

 

ピルを飲むと一般的に出血量は減るみたいなので医師に相談しましたが、

体質の問題じゃないかと。

 

大丈夫ならいいけど、結構大変です。

仕事の日に当たったらもうオムツ履くレベルです。

 

一瞬でドバッと出るし、前からも後ろからも漏れて殺人事件レベル😵

 

まぁ精神的不調と比べればなんてことないですね😅

 

6シート目になった今も若干の不調が出るときはありますが、だいぶ精神的に落ち着きました。

 

死にたいって思っていた数カ月前がうそのよう。

 

朝から掃除ができたり料理で2時間ぐらいキッチンにいたり

 

そんな日々は半年前の自分からは想像つかないものでした。

 

こうやってブログを書くことができるのも、勇気をもって婦人科にいったおかげかもしれません。

 

あとはなんといっても旦那さんに感謝😊

 

旦那さんに見捨てられてたら、今の私はないと思います。

 

今後もピルの効果も含めて日々の記録を書いていきます。