晴れ時々雨

PMSと闘いながらHSPと共に生きる三兄弟ママの日記

ウィスキー推し

マーベロン7シート1週5日目

 

1週目から好調の波は続いて行きますので

今日も例の如く好調です😊🎵

 

だんなさんがわたしの好きなウィスキーを買ってくれるというので

飲んだことのない「知多」を選びました☺️

 

サントリーの知多蒸留所で造られる「知多」

 

知多蒸留所では本来ブレンデッドウィスキーに使用されるグレーンウィスキーを造っていますが

 

この「知多」はシングルグレーンウィスキーとしてウィスキー業界に衝撃を与えたと言われています👀

 

飲んでみて感じたのは

余韻の豊潤さ

 

癖が少なくすーっと入っていくのに

鼻の奥に留まる余韻は驚くほど長く豊潤

 

いつまでも飲んでいたくなる

そんなウィスキーです🥃

 

やっぱりオススメはロックですが、サントリーのサイトではハイボールも推されていました😊

 

ウィスキー初心者でも楽しめると思いますのでぜひチョコをつまみに楽しんでみてください🎵