晴れ時々雨

PMSと闘いながらHSPと共に生きる三兄弟ママの日記

PMSは止められない。システムエラーなのです

生理前の不調をPMSということは知っていました。

 

産後ということがあるし、そのうち落ち着くだろうと思っていましたが

いやいや、どんどんひどくなる💦

 

イライラ、気分の落ち込み、自己嫌悪

 

死にたくて死にたくて、もう投げ出したくなる。

 

そんなのが1ヶ月に1回起こるのです👀

 

もうやめてよ。。。

 

もう消えたいよ。。。

 

頭の中で自分が首を括るイメージが鮮明によぎったり

 

どうやったら死ねるのだろうかとずっと考えていました。

 

旦那さんも心配してくれていたのですが、さすがに死にたいとは言えず。

 

家事もできず寝る状態が整理の5日前くらいから始まっていました。

 

地獄でした。

子どもたちの面倒も見なきゃいけない、家事もしなきゃいけない、やらなきゃいけないことがたくさんある。

でも動けない。

 

職場の仲間は今日も生き生き仕事をして、私のことなんて頭の片隅にもなくて、おしゃれして出かけて飲み会もして

 

何も変わらない日常を送っているんだろうな。。。

 

そんなことを考えてまた孤独感で押しつぶされそうになって。

 

どんどん嫌な事ばかり考えて止めれれないんです。

自分なのにコントロールできない。

システムエラーを起こしてしまっている状態です。

 

生理がきて、なんかすっとして、安心して泣いて。

 

あーまた生きれた、死ななくてよかった。

 

そんなことが続いて、もう限界でした。

 

終わってみればバカみたいって思えるのですが、真っ只中にいるとどうにもこうにもどん底から抜け出せないのです。

 

生理が来て落ち着くと

何だったんだろうとさえ思えてまた普通に家事も子育ても仕事もできてしまうのです

 

だから婦人科や心療内科に相談することもなく過ごしてしまいました💦

 

つづく